ご覧いただき嬉しいです。 2012年1月と2月の恒例行事等を集めてみました。今年は例年になく寒さを感じながらの撮影でしたが、こうして皆様にご覧いただけることにとても喜びを感じております。
2月4日 山鹿傘灯籠 百華百彩
  • 傘灯籠
  • 今年も山鹿の傘灯篭へ。寒さ対策で沢山着込み、ホッカイロを靴の中や腰に張り、三脚担いでの撮影でした。冷え込んだ身体に熱い甘酒〜〜生き返るような美味しさでした。
    2月11日 武雄飛龍窯灯ろう祭り
  • 飛龍窯
  • 武雄市は陶器の町、でも飛龍窯の存在は知らずにいました。nobaraさんに教えて頂きナビちゃんを頼りに車を走らせ感激の点火の瞬間を撮ることができました。
    2月12日 みやま市平安絵巻・武者行列
  • 平安絵巻・武者行列
  • 素晴らしい青空の12日、会場のみやま市山川中学校へ。みやま市山川町を流れる要川は壇ノ浦の戦いに敗れた平家が源氏に最後の決戦を挑んだ地だそうです。約100人の平家武者や女官、子供武者行列が要川から祭り会場まで練り歩きます。下関より来場の”上臈”さん2名の外八文字を踏む姿の艶やかさ。初めて間近で見れ大感激・・・夢中でシャッターを押しまくりました。
    TOPICS
    2011作成
    山口紀行
    2010作成
    再春館製薬のイルミ
    2008作成
    椿のページ
    ABOUT
    2011作成
    ゲンのMy friend
    2011作成
    デジカメ散歩
    2009作成
    季節の花かご
    inserted by FC2 system