*** 6月13日 ジェットスキー ***

生憎の雨の中でしたが、今年も筑後川にて 「ジェットスキー九州リーグ 第2戦」の開催でした

「フリー演技」「スピード競技」が行われ若いレーサーの絶妙な技と迫力満点のスピードなど 圧巻でした。
波しぶきを写せたら・・・と思いながら挑戦しましたが残念ながら次回へ課題持ち越しとなってしまいました。

***9月19日 星野村 風流星野はんや舞 ***

 星野村麻生神社にて800年の歴史を持つ伝統の「風流はんや舞」が行われました。

勇壮な大太鼓を打ちならす様はとても迫力があります。伝統の舞を継承していく難しさをこの村もかかえて
いるのでは・・・と、思いながらカメラを向けました。

*** 11月28日 志摩町芥屋 ***

3年ぶりの糸島郡芥屋の民宿「朝日屋」

素敵な奥さんと新鮮な魚介類のお料理(旦那さんは漁師さん)を思い出し 友と3人で出かけました。
またまた心温まるおもてなしに♪ ♪ ♪ でした。近くの「芥屋の大戸」の夕日が見たかったのですが
夏が素晴らしいですよと聞き 次の楽しみとなりました。

*** 12月2日 朝倉町おしろい祭り ***

朝倉市杷木町の大山祗神社にて「おしろい祭り」が行われました。

新米の粉を水で溶いた「おしろい」を顔に塗り、その付き具合で来年の作柄を占うとのことです。
赤ん坊からお年寄りまであしろいを塗られ皆さん幸せな笑顔ばかりでした。カメラを向けたら私まで
おしろいを塗られてしまい幸せのおすそ分けを頂きました。

HOME

Designed by CSS.Design Sample

inserted by FC2 system